イシンホームの家づくり

そもそも住宅展示場って?

昨今では太陽光発電を導入したスマートハウスや健康に配慮した健康住宅など、住まいの選択肢が増えてきました。

人生でもっとも大きな買い物である住まいを購入する際は、後悔のない選択をしたいものです。新築一戸建てを建てるときは、住宅展示場を利用しませんか?
住宅展示場には、数多くのメリットがあります。

新築戸建を建てるときに便利な住宅展示場

新築戸建を建てるときに便利な住宅展示場

住宅展示場とはハウスメーカーや工務店が集まり、それぞれのモデルハウスを建設して共同出展している展示場です。

それぞれのモデルハウスを見学し、家づくりの参考にできるのが特徴です。

住宅展示場のメリット

»実際に住まいを見て、体感できる
実際に住まいを見て、体感できる

家が完成したあとに「イメージと違う」と思っても、やり直しはできません。
そのため、住宅展示場で実際に建物の外観や内部を確認することが大切です。どのような建材や設備を使用しているのか、パンフレットでは分からない間取りの広さや天井の高さを知り、太陽光発電や省エネ設備など最先端の設備を実際に見て触れることで、完成後の住まいや購入後の暮らしをイメージしやすくなります。

»様々なタイプのモデルハウスを比較できる

ハウスメーカーや工務店によって特徴や強み、コンセプトなどは異なります。
イメージ通りの新築戸建を目指すなら、ハウスメーカー・工務店選びは重要です。住宅展示場は単独のモデルハウスを回るよりも効率がよく、気になるモデルハウスを見て比較してイメージに近い住宅を建設している会社を選別できます。

»お得な情報を得られる

どんな家にするのか、ローンや設備はどうするのかなど、家の購入に伴い多くのことを選択しなければなりません。
住宅展示場では、住宅の情報のみならずローンや最新の設備、家に関する様々な情報を入手できます。

注文住宅建て替えリフォームのことなら、弊社にお任せください。弊社は全国に店舗を持ち、住宅展示場にも出展しています。
また、住宅展示場に足を運ぶのが難しい方の為に、パソコンやスマホで見られるバーチャル展示場もご用意しました。360度の視点で細部まで見ることが可能です。ぜひお気軽にご利用ください。