イシンホームの家づくり

失敗しないために!知っておきたい失敗しやすい工務店選びのポイント

笑顔溢れる空間で毎日の生活を楽しくするためには、希望に合わせた使い勝手の良い家づくりを目指すことが大切です。
家づくりを任せる工務店の選び方を誤ってしまうと後悔する原因となってしまいます。

工務店選びの失敗は家づくりの失敗

工務店選びの失敗は家づくりの失敗

満足のいく住み良い家づくりを実現させるためには、家づくりをサポートしてくれる工務店選びがとても重要になります。工務店選びを失敗してしまうと、満足のいく家づくりを行えません。

例えば、希望した図面通りに施行してくれなかった、実際に使われている素材が希望するものとは違うものだったなど、住まいが完成してからがっかりする場合が多くあります。

また、設計や技術に関することだけではなく、信頼を大切にしない工務店を選んでしまうと、住まいが完成して数年後、何らかの原因で修繕が必要となった場合、アフターフォローを頼んでもなかなか対応してくれないといった事態につながるケースもあります。

工務店選びの失敗は家づくりの失敗につながるので、慎重に選ぶことが大切です。

信頼できる工務店で理想の家づくり

信頼できる工務店で理想の家づくり

新築一戸建てを設計する上でこだわりや希望を細かく実現させたいとお考えなら、家づくりのノウハウや確かな技術を誇るだけでなく、より住み良い設計となるアドバイスや迅速な対応を心掛け、信頼性を重視している工務店を選びましょう。

建設から完成した後も長く付き合う工務店だからこそ、人との繋がりや信頼性を大切にしたいものです。
弊社では、お客様が新築住宅で笑顔溢れる生活ができることをイメージし、希望を取り入れた適切な設計プランをご提案させていただきます。

さらに、新築住宅を購入してからも安心して暮らすことができるサポートシステムにより、きめ細かい定期点検やアフターフォローで安心できる暮らしを守ります。弊社は数多くの実績をもとに家づくりのサポートをしてきたので、その経験を活かし家づくりのお手伝いさせていただきます。

設計の技術やノウハウは住宅展示場にて実際に手掛けた住宅設計を確認することができますので、是非足をお運びください。

新築住宅の設計やリフォームをお考えなら、岡山で地域に根ざした家づくりをサポートする弊社をご利用ください。
自然が溢れる岡山では、省エネ対策として太陽光発電を取り入れた住宅設計もおすすめです。太陽光を効率良く取り入れられることはもちろん、暮らす上での快適性や魅力あるデザインを目指しております。