広島県O様【太陽光のメリットを 考えて家のローンを 計画しました!】

47日間で8万3千円ほど売電していました。30日に換算すると、5万3千円くらいになります。最初に売電伝票を見たとき期待以上で、嬉しかったです。そんなにいくとは思っていませんでした。
とりあえずは年間トータルでどれくらい売電できるか知りたいので、1年間はすべて貯めて、だいたいの年間売電額を把握してからそのあと使い道を検討したいと思っています。


子供が生まれてマンションが手狭になり、家を建てることを決意。中古マンションを売った頭金で家を建てようと思っていました。太陽光のメリットを考えて、家のローン計画を考えました。
太陽光の初期投資を含めても、絶対にメリットが出るという確信がありました。
35年ローンを組んでいますが、繰り上げ返済をするつもりなので短くなる予定です。


太陽光のメリットを考えて、理想に近いイシンホームを見つけました。元々10kW以上載せることを目的にイシンを選びました。 家を建てようと思った頃から、自分で太陽光のことを調べました。他社だと、金額的にも難しいですし、10kW以上載せられる屋根の形状になっていないので理想に近いイシンホームを見つけて、とりあえず話を聞いてみようと福山の展示場に行きました。
それで福山展示場より少し小さめのプランで契約しました。

住み心地もすごくよくて、リ家族みんな落ちついて快適に過ごせています。リビングにはエアコンを1台軽くかけているだけで涼しいです。夏は熱い空気が上にこもるので、ロフトにエアコンをつけています。そこをつけているとすごい涼しいです。電気代も節約になりますね。

今はマンションのときには出来なかった家庭菜園ができて嬉しいです。

自分で一番納得できる家を建ててほしい。イシンホームは、太陽光と、家の造り方、換気システム等が自分の考えにマッチしていました。どういう家がいいかというイメージをしっかり持って、住宅会社を見て回ったたほうがいいと思います。家は夢が詰まったものです。ご自身で一番納得のいく家を建ててください!

このお客様の担当店舗

イシンホーム 住宅研究会 会員店 広島店広島県
ホームページをご覧の皆様こんにちは。イシンホーム広島支店です。
イシンホームは全国200社以上の加盟店様と私たち直営店で
構成されたグループです。
広島県には「福山店」と「広島展示場」の常設展示場があります。
...

〒720-2123
広島県福山市神辺町川北1426-1
ふれあいホームタウンかんなべ
TEL:084-963-7757
FAX:084-963-7758
営業時間:10:00-17:30
http://www.ishinhome-h.jp