愛知県M様【洗濯物の後片付けがとっても楽ちん! 】

プランの時にお願いしたのですが、年をとってから、階段を上がるのが辛いと困るので、一階でも暮らせるようにという形で、服も全部一階に置くところも作ってもらって・・・。

お風呂に入る時も、そう動かずに、着替えを取ってお風呂に行けたりだとか、寒い所を通らずにお風呂に行けたりだとか、そういうのは良いと思います。

洗濯物を脱いだ時から、洗濯機までがそう遠くないので、持って運ぶのがすごい楽だし、その場で干せて、外の干す所にも持っていけますしその分は良いかなとは思いますけど。
  
共働きなので、室内に干すこともあるので、室内に干せる場所も確保してあるので。

アパートだと干す場所も少なかったですし、段差が結構ありましたので。
それと比べたら、段差無く、スムーズに運べているとは思いますけど。

一応、使いやすいようにはしてもらったかなと思います。


戸棚とかも、食器棚と食品庫も作ってもらったので、そこはすごく満足していますけど。
食品庫と言うか、同じ引き戸の中に、食器の部分と食品の部分とを分けて作ってもらって、その横に、どうしても憧れとしてカウンターを付けて、その上にレンジをおいて並べたかったと思ったので、そういう所も叶えてもらったかなと思います。


棚は作ってもらったのですけど、カウンターは自分で探してみて、相談して、ですね。自分でこうやりたいと思った風には、してもらってますね。