売電額が変わっても
やっぱり太陽光は
載せた方が良い!

長野県松本市
T様
搭載量:22.89kW
2016年01月の
売電収入は
78,554円

★イシンホームで建てようと思ったきっかけは?
A.イシンホームさんは太陽光を売りにしてそれが気に入った部分もありますし、
私自身が転職して2年目だったんですが、営業マンがとても的確なアドバイスをしてくださって、
資金計画も数社にローンを通してくれまして、そのおかげで、現実味を帯びてきたところがすごく助かりました。
ですので、営業マンの方のアドバイスが助かったという面が大きいです。

★住み心地はどうですか?
A.はい、住み心地はとても良くて、今の冬の時期ですと、朝エアコンをつけて、午前中少し出かけるために
エアコンを切って、帰ってきてもまだおうちが暖かくて、保温効果もすごくあるので、とても助かっています。

★こだわったところ、オススメのポイントはありますか?
A.なるべくデッドスペースが出来ないように設計していただきました。
1階は、ドアを開ければ全部繋がる設計だったり、2階にいく階段がリビングの真ん中にある設計です。
子どもが大きくなって自分の部屋を使うようになっても、必ずリビングを通って家族の顔を見て部屋に行く
ことができたり、そういうところをこだわって作っていただきました。

★太陽光について
A.太陽光は屋根全面に22.89kW搭載しています。
夏場冬場で少し変動はしますが、平均するとだいたい9万円ほど売電しています。
ローンの返済にだいぶ助かります。

★光熱費について
A.平均するとだいたい2万円くらいで収まっています。
アパートのときと比べて1万円くらい安く済んでいます。

★これから家を建てる方へのアドバイス
A.売電価格が変わってきていると思いますが、やっぱり太陽光は載せることをオススメします。
主婦目線で作っていただいているので、収納が多かったり、キッチンの調理場が広かったり、
使いやすい設計にしていただいているので、営業マンの方や現場監督の方の色々な意見が参考になってできた家なので
イシンホームさんになんでも相談していただけたら、良いお家になると思います。
2016年01月 78,554円

このお客様の担当店舗

中信・松本

イシンホーム 住宅研究会 会員店 中信・松本店長野県

長野県中信店の担当をしています AIWA匠(アイワショウ)です。 松本、塩尻、安曇野市、大町市、山形村、朝日村と中信地区をメインに長野県内にイシンの家を建てています。 耐久性に優れ、一流品を格安でお客様に提供できること。...

〒399-0703
長野県塩尻市広丘高出1953番地3
TEL:0263-53-5739
FAX:0263-53-1355
営業時間:8:00~17:30
http://aiwa-show.co.jp

イシンホームの会社概要のご紹介です。注文住宅を建てるイシンホーム住宅研究会は、注文住宅の建築を天職とする工務店グループです。