愛知県 岡崎市 S様邸【空気清浄機がいらない!Eco-i工法の家】

一年を通じて快適に過ごせる設備が気に入りました。24時間循環換気システムは、家の中の空気がよどみがなく快適に過ごせると思い、選びました。

仕事柄、アパート利用が多かったのですが、自分の過ごしやすい空間を一から決められることができた為、全く不満がありません。

Eco-iを利用させていただき、まず、冬も夏も過ごしやすさに驚きました。
過度なエアコン等の電気代をおさえることができ、本当にストレスも少なくなりました。
以前のアパートは気密性が高すぎて日中家にいるのがストレスでした。
また、Eco-iにしたことで空気が澄んでいるのが良く分かります。

■冬のすみごこち
とても快適です。
床暖も併用して使っているのですが、(1F部分)2Fまで暖かいです(夏も同様涼しい)。
窓を開けて空気の入れ替えをする必要もないので、そのまま掃除機をかけちゃいます。

■夏のすみごこち
夏は本当に快適です。先日妹の家に遊びに行ったら2Fがとても暑くてEco-iじゃなかったら、私の家もきっとこんなに暑いんだなぁと思いました。
エアコンは28℃設定で寒いくらいです。
電気代もアパートの時より安いし、3台まわしています。(2Fにエアコンをつければ1Fは涼しいです)

■その他
ホコリは少ないと思います。
毎日家具などにホコリはつもらないので掃除の手間が省けます。
アレルノンフィルターの掃除は、1か月に1度がちょうどいいなぁと思っています。