株式会社イシンホームホールディングス

太陽光と調和する綺麗な和モダン住宅

ママの憧れのカウンターキッチンに立てば、リビングで寛ぐパパも、ダイニングで勉強している子どもたちも眺められます。

床は無垢のカバザクラ。淡い色が室内を一段と明るく彩ります。

テレビの裏は濃いブラウンを用いて、食器棚や食卓と統一し、室内を引き締めています。

床の間の壁には黒いタイルを用い、丸窓やアールのたれ壁を配し、和モダンに仕上げました。

屋根に7.95kWの太陽光発電を搭載。玄関の周囲にタイルとルーバーを配してアクセントにしました。

隣接する駐車場にも3.75kWの太陽光発電を載せました。 「雪が降っても屋根付きだから安心です」

ダイニングの奥は自称「サロン」。ピアノを置き、植物を育てるなど、自由に使える空間です。

2階のホールは天井高の書棚を造り付けた読書スペース。洗濯物を干す場所としても大活躍です。

お客様からのコメント

家じゅうが明るく、太陽の恵みの中で暮らせる家にこだわりました。
子どもたちがアトピーやぜんそくがあり、私も花粉症なので、
24時間換気により室内の空気がクリーンなのも魅力ですね。

自分の家で使う電気代は自力でまかないたかったので、
家と駐車場の屋根に合計約11kWの太陽光発電を載せました。

月約5万円売電予定です。冷暖房効率がいいので、電気代も少なくて済みそうです。

Mさんのお住まい
ご家族構成/夫婦+子ども2人

間取り 5LDK
太陽光発電搭載量 家と駐車場の屋根に合せて約11kW
延床面積 161.65㎡(48.8坪)
敷地面積 555.19㎡(167.9坪)
工法・構造 Eco-i工法(木造軸組パネル)
竣工年月 2013年5月
商品名 HEIG

資料請求