住むだけで美肌になる暮らし 美容と健康を叶えるイシンの家の秘密

住む人の体調が整う家

冷えや乾燥、気になる肌のハリにシミ・そばかす。美容の悩みは尽きないけれど、手間もお金もかけてばかりはいられない……。そんな悩める女性にこそ知ってほしいのがイシンホームの「美容・健康MAX設計住宅」です。快適に過ごすうちに、いつの間にか住む人のメンテナンスもかなってしまう「健康美人を作る家」をご紹介します。

UV76%カット窓で紫外線対策◎

日焼けやシミ・そばかすの大敵である紫外線。夏場だけでなく、本当は一年中の対策が望ましいと知ってはいても、冬の紫外線対策はおろそかになりがちですし、ましてや家の中での対策まで考えている方は少ないのではないでしょうか。イシンホームの家の窓は、UVカットのLow-Eガラスが標準装備です。二重ガラスで遮熱、高断熱、高防露、さらに紫外線76%カット(メーカー調べ)の嬉しい効果が満載。日本の住宅で一般的なアルミサッシではなく断熱樹脂サッシを使っていることで、窓の断熱力はさらにアップ。窓から熱が逃げないことで光熱費もぐっと抑えられ、紫外線も光熱費もWカットしてくれます。

ハイブリット型輻射式冷暖房で冷え知らず!?

暖房をきかせていても、顔は熱いのに足元は冷たいまま。つらい冷え性に悩む方にぜひおすすめしたいのがハイブリット型輻射式冷暖房です。風を感じないスクリーン仕様の空調設備で、遠赤外線効果で冬は体の芯から暖かく、夏は熱を吸収してひんやり涼しく。そんな理想的な空調をかなえ、エアコンだけより光熱費が30%も安くなります。サーモグラフィでの比較では、対流式エアコンと比べて体の内側までしっかり温度変化していることが確認されました。「風がないので乾燥するかんじがない」というお客様からの感想もいただいています。

家の水まるごとナノバブルウォーターの潤い美容生活

毎日の入浴や洗顔、手洗いに水仕事など、汚れ落ちや潤いに直結するのが「水」。イシンホームは地中の給水管にナノバブルウォーター発生装置を取り付けるので、家中すべての蛇口の水がまるで高級シャワーヘッドのようなナノバブルウォーターに変わります。1ナノメートル以下の微細な泡が汚れを吸着するので、皮脂や毛穴の汚れ落としはもちろん、洗濯槽の汚れや家中の配管のつまりまで抑制してくれます。トイレや浴槽にも汚れがつきづらいので掃除がラクに。汚れ落ちのよさだけでなく、やさしい水質で肌も髪もしっとり、湯冷めしにくい温浴効果もついてきます。

美しさは家族の健康のために

「アパートに住んでいた頃は敏感肌でよく炎症を起こしていましたが、イシンホームの家に引っ越してきてからは空気がキレイなおかげか炎症が起きなくなりました。花粉症の子どもも、家の中では目がかゆくならないそうで調子がいいです」。こうしたお客様の声に代表されるように、美しさと健康は切っても切れないものです。住む人に健康になってほしい――そのための設計は、同時に美容のための設計にもなりました。いつまでも健康で美しく、そんな生活をイシンの家ではじめてみませんか?

関連サイト

健康美人が続く魔法の家 健康・美容MAX設計:https://www.ishinhome.co.jp/lineup/beauty-seven/

太陽光+蓄電池搭載で節約・安心を手に入れた実例を紹介!
賢い家づくりのノウハウがぎゅっと詰まったカタログをもらおう

資料請求はこちら

運営会社

株式会社イシン住宅研究所(イシンホーム)

イシンホーム住宅研究会は家造りを天職とする日本全国約180店が参加する真面目な家づくり研究ネットワークです。常に未来を先取りする研究・開発型の企業です。蓄積したノウハウや研究実績を自社のためだけでなく、全国に提供し、喜ばれています。イシンホーム住宅研究会本部は商品開発チームを結成し独自で開発した販売・設計・施工のノウハウを加盟店に提供するとともに、優れた資材を一括購入することで購入にかかるコストを飛躍的に落とし、高品質・高性能な家をお客様に提供できる仕組みになっています。

本社(総合戦略本部)

同じカテゴリの最新記事

断熱材にはグラスウールと発泡ウレタン、どちらがいいの? 断熱の重要性も併せて説明!

新築・注文住宅について

おしゃれな家にするために、内装にもこだわりたい! 配色や照明などをしっかりと理解しよう。

新築・注文住宅について