住むだけで美肌になる暮らし 美容と健康を叶えるイシンの家の秘密

住む人の体調が整う家

冷えや乾燥、気になる肌のハリにシミ・そばかす。美容の悩みは尽きないけれど、手間もお金もかけてばかりはいられない……。そんな悩める女性にこそ知ってほしいのがイシンホームの「美容・健康MAX設計住宅」です。快適に過ごすうちに、いつの間にか住む人のメンテナンスもかなってしまう「健康美人を作る家」をご紹介します。

UV76%カット窓で紫外線対策◎

日焼けやシミ・そばかすの大敵である紫外線。夏場だけでなく、本当は一年中の対策が望ましいと知ってはいても、冬の紫外線対策はおろそかになりがちですし、ましてや家の中での対策まで考えている方は少ないのではないでしょうか。イシンホームの家の窓は、UVカットのLow-Eガラスが標準装備です。二重ガラスで遮熱、高断熱、高防露、さらに紫外線76%カット(メーカー調べ)の嬉しい効果が満載。日本の住宅で一般的なアルミサッシではなく断熱樹脂サッシを使っていることで、窓の断熱力はさらにアップ。窓から熱が逃げないことで光熱費もぐっと抑えられ、紫外線も光熱費もWカットしてくれます。

ハイブリット型輻射式冷暖房で冷え知らず!?

暖房をきかせていても、顔は熱いのに足元は冷たいまま。つらい冷え性に悩む方にぜひおすすめしたいのがハイブリット型輻射式冷暖房です。風を感じないスクリーン仕様の空調設備で、遠赤外線効果で冬は体の芯から暖かく、夏は熱を吸収してひんやり涼しく。そんな理想的な空調をかなえ、エアコンだけより光熱費が30%も安くなります。サーモグラフィでの比較では、対流式エアコンと比べて体の内側までしっかり温度変化していることが確認されました。「風がないので乾燥するかんじがない」というお客様からの感想もいただいています。

家の水まるごとナノバブルウォーターの潤い美容生活

毎日の入浴や洗顔、手洗いに水仕事など、汚れ落ちや潤いに直結するのが「水」。イシンホームは地中の給水管にナノバブルウォーター発生装置を取り付けるので、家中すべての蛇口の水がまるで高級シャワーヘッドのようなナノバブルウォーターに変わります。1ナノメートル以下の微細な泡が汚れを吸着するので、皮脂や毛穴の汚れ落としはもちろん、洗濯槽の汚れや家中の配管のつまりまで抑制してくれます。トイレや浴槽にも汚れがつきづらいので掃除がラクに。汚れ落ちのよさだけでなく、やさしい水質で肌も髪もしっとり、湯冷めしにくい温浴効果もついてきます。

美しさは家族の健康のために

「アパートに住んでいた頃は敏感肌でよく炎症を起こしていましたが、イシンホームの家に引っ越してきてからは空気がキレイなおかげか炎症が起きなくなりました。花粉症の子どもも、家の中では目がかゆくならないそうで調子がいいです」。こうしたお客様の声に代表されるように、美しさと健康は切っても切れないものです。住む人に健康になってほしい――そのための設計は、同時に美容のための設計にもなりました。いつまでも健康で美しく、そんな生活をイシンの家ではじめてみませんか?

関連サイト

健康美人が続く魔法の家 健康・美容MAX設計:https://www.ishinhome.co.jp/lineup/beauty-seven/