奈良県小野川様 【シミュレーションよりも 多くて大満足!!!】

■シミュレーションよりも多くて大満足!!!

シミュレーションでは、年間約40万円前後(月々約33,000円)でしたが、実際はシュミレーションよりも多くて満足しています!
月々のローンは約57,000円前後なので、売電収入でかなり助かっています。

イシンは、他社と比べ発電量が多いし、家のデザイン面でも太陽光を10kW以上載せたかったので、大満足です。

仕事の関係で、他社で建てるように勧められていましたが、実家・兄の家と田村社長にお願いしていたので、自分が建てる時も都建設で!と決めていました!色々要望をきいてもらって希望通りの家を建てることができたので、すごく満足しています!!!


■以前の暮らしと比べて

以前はアパート暮らしで、家賃は、駐車場含めて月85,000円程度。光熱費はすごく高くて、ガス代だけで1ヶ月20,000~25,000円程度(シャワー、追い炊きが多かったため)電気代も16,000円程度かかっていました。

現在の光熱費は、月7,000円くらい。オール電化なので、ガス代も0でかなり安いです!
浮いた分は、エコキュートなどの補修費のために積み立てているんですよ。

また、太陽光の売電収入は別口座を設け、繰り上げ返済用に貯めています! 今までの生活から浮いた部分は、メンテナンス費用に回したいと思っています。

以前より広くなり、楽しく生活出来ています! 遊民タイプのデザインで、5階層が気に入り建てました。 階段の書斎がお気に入りで、階段には、趣味のものを置いています! 子供も喜んでいて、よく3階まで走って遊んでいますよ!

 
■これから家を建てる方へ

たくさんいろいろ見て、こんな話があるんだとか、こんな意見があるんだとかしっかり勉強したほうがいいです。 税金対策とか得な部分はすべて活用して、一生に一度なので建てたい家を建ててほしい。 最終的に決めるのは自分だから、やりたいようにやったほうが絶対いい! 予算はもちろんだけど、それ以上にやりたいことをやるのを応援したいと思います。

このお客様の担当店舗

〒636-0247
奈良県磯城郡田原本町阪手23-7
TEL:0744-32-7001
FAX:0744-32-6436
営業時間:午前10時から午後17時
http://www.ishinnara-miyako.co.jp/