茨城県 S様【納得の標準装備!イシンの家はすぐ住めちゃうからラク♪】

■お客様の声アンケート■


Q1.
なぜイシンホーム(大縄林業)で家を建てようと決めたのでしょうか?

A1.
総合展示場を見学し、入っているメーカーを全部回ったが、どれくらい追加で建つのかよくわからなかった。
話を聞くと、カップボードや照明はオプションだったり変更がきかなかったり・・・。
イシンホームは最初から全部付いているし、総額も分かりやすくて決めた。


Q2.
間取りの打合せ・仕様決めの打合せはいかがでしたか?

A2.
当初は平屋の予定だったが、子供達の希望が大きなバルコニーのある2階建てになり、
こんなに何度も何度も図面を書いてもらっちゃっていいのかなと思った。
おかげで納得のいく図面が出来た。最初は、勉強をしていなかったので内容が分からなかったり、図面も見方がよく分からなかったが、
段々打合せをして分かるようになってすごく楽しかった。
LINEでの打合せは忙しい時、短い内容や画像のやり取りができてとても便利だった。


Q3.
工事中の思い出などありますか?

A3.
息子は組み上がった足場に登りたくて登りたくて、上っていた(笑)
大工さんに「こうした方がいいよ」ってアドバイスをもらい、ニッチをたくさんつけることができたので
子供たちの野球の写真をたくさん飾れるスペースが出来た。


Q4.
住み心地はどうですか?

A4.
快適!お風呂は寒くないし、脚を伸ばして入れる。
外が寒くても家の中は過ごしやすい。まだエアコンをつけたことがほとんどない。遮熱機能が高い。


Q5.
家を建てて家事は楽になりましたか?

A5.
家事はやり易く、ラクになった。リビング収納は、学校のお便りなど部屋に出しておかなくて済むのですっきりした部屋になる。
最初はこんなに収納たくさんあって使い切れるかなと思ったけど大活躍している。
洗面所の室内物干しは、雨の時や外に干しきれない時、忙しい時など大活躍、使い易い。
夜干しても、薄手の物は朝乾いてるので助かる。通気性が良い。


Q6.
イシンホームの標準装備はいかがでしたか?

A6.
満足。選びやすかった。あまり付け足すことがなかったので自分で探すことがなかった。すぐ住めちゃうからラク。


Q7.
太陽光発電は設置していかがでしょうか?

A7.
4月位から売電開始なので楽しみです。


Q8.
マイホームのお気に入りポイントを教えてください。

A8.
家族みんながゴロゴロ寝れるリビングのダウンフロア、マッサージチェアを置いてリラックスできる畳コーナー。
息子はバルコニーにハンモックをおいてくつろいでいる(笑)


Q9.
イシンホーム(大縄林業)で建ててよかったと思う点を教えてください。

A9.
建つまで想像がつかなかったが、内観パースをみて想像どうり、出来上がったらいい感じだった。自分の好きなようにできた。
娘のお友達が遊びに来た時は「ここに住みたい!」って言ってくれたし、GWには、息子が友達を14~15人呼んでバーベキューをやっていた(笑)



056b

このお客様の担当店舗

〒319-0317
茨城県水戸市内原1丁目187
TEL:029-259-0078
FAX:029-259-3788
営業時間:9:00~18:00