東京都府中市 K様 【築5年のお客様にインタビュー】

★☆★5年間住まわれたご感想はいかがですか?★☆★

何年も住んできて特に感じた部分は「快適さ」です。
一応、年中雪が積もるような地域でも大丈夫と聞いてはいたのですが、暮らしてみてその性能がよくわかりました。


★☆★住み心地はいかがですか?★☆★

雪国でも通じるほどの保温性により、家中が一階にある空調ひとつで温度を保ててます。
冬なんて24度設定で一軒まるまるですから電気代も軽くなりますし
温度差を感じない生活というのが思ったより心地良いです。
前の家では廊下やトイレに出るだけで寒かったり暑かったり
外の気温とそう変わらないので、家の中でコートを着込んでいましたからね。

秘密であるシステムが良く出来ていて。
家の構造もそうですが、独自の換気システムがあって。
熱交換をしながらフィルターを通してキレイな空気が常に入ってくる。
しかも床下を通して空気が回るので害虫も嫌がるというのは良く出来ていますよね。


★☆★イシンホームを選んだ理由は何ですか?★☆★

最も印象深いというか、良くしてもらったと思うのは設計士さんとのやり取りです。
うちは家族に設計士の免許を持ってインテリアデザインをやっていた者が居りまして
事前の打ち合わせの時から建材やらデザインについて、かなり無理を言っていた覚えがあります。
普通こういうもは嫌がられるような気もするんですが、設計士さんはしっかり話を聞いてくれて
打ち合わせ総計何時間でしょうか…1つ1つの場所や配置やら細かに見てくださいました。

色の組み合わせや素材。
こちらの希望を聞いたうえでパターンを出してくれて
素人の私なんかは随分助けられました。

私は部屋の奥、クローゼットの予定だったところを
「全て外して、ベッドを入れたい」と頼みましたら
設計士さんは「えぇ!?」と驚いていましたが
スグに寸法を見て要望を聞いてくれて
「良い家を作るんだ」と気質や好みを考えてくれたりと
熱意のある打ち合わせが出来たと思います。

家というのは大きな買い物ですし
これからの半生を共に過ごす場所ですから
しっかり時間をかけて出来る限りの要望を聞いてくれ、提案もしてくれて
ありがたかったですし、「想い」のこもった良い家が出来たと満足しています。

アフターケアもよくしてくれて
定期的に設計士さんが見に来てくれるので安心しております。

これからも、そのような想いを崩さぬよう
また新たに大切な思い出が積み重なっていく家として大事に住んでいこうと思っています。



【116b】

このお客様の担当店舗

〒183-0034
東京都府中市住吉町1-81-13
国際ソフトウェアビル1F
TEL:042-335-1400
FAX:042-335-5009
営業時間:9:00―18:00
https://canael.co.jp/