岡山県 岡山市 I様邸【太陽光4.32kW搭載、1カ月で23,000円の経済効果】

イシンの展示場と担当者の人柄に惚れました!
他社の展示場にたくさん足を運びましたが、イマイチこれという決め手がなく迷っていたところ、イシンの展示場では気になる工法や説明がありました。良いものが高いのは当たり前、良いものが安いというところに魅力を感じました。
他社では、私達の意見ばかり聞くだけ、もしくは営業の方の意見を押し付けるだけでしたが、イシンの営業の方は丁寧で分かりやすい説明をしてくれて納得、この人なら真剣に向き合ってくれていると思いました。
念願の我が家は、2Fにも皆が集まれるスペースを設け、友人にも大好評!お気に入りの空間です。将来は本を置いたりしていつまでも家族が集まれる場所にしたいです。また、子供にとって安全かつ、家計も助かるお家にしたかったので、安全なオール電化と節約できる太陽光発電付の家をチョイス。
実際に光熱費明細が届くようになって驚きの連続です。

【アパート時平均光熱費】18,774円/月
【新築時平均光熱費】-4,454円/月

その差なんと!23,228円もお得になりました!
オール電化にしたので割引があり、時間帯別に上手に使うととてもお得になりました。以前は電気代だけでも現在の2倍以上だったし、それプラスガス代もかかっていたので結構支払っていました。目に見えて数字(使用料)が分かるので旦那も節約をしてくれるようになり、子供にも強制せずに節約・節電を身につけさせることができています。

さらに太陽光発電を搭載した昨年の6月と今年6月で比較すると、
今年の方がさらに7,312円儲かっており、節電効果を実感しています。

また、家賃(住宅ローン)+光熱費の月々支払総額で比較すると
【アパート家賃】65,000円+【光熱費】18,774円=83,774円
【住宅ローン】80,000+(【光熱費】-4,454円)=75,546円
アパート家賃と比べてローン額は増えたので支払いが増加したように見えますが、光熱費をセットで考えると総支払い額は8,000円減少。

支払い総額が減った上に、自分達の財産となる大きな家で快適に過ごすことができて嬉しいです!!!
太陽光発電を付けた理由は、今の時代に無駄のない生活をしたいと思ったからです。光熱費は目に見えないから、意識していないとすぐに使い過ぎてしまい、請求書を見た時だけ主婦のみ頑張る・・・。それではストレスになるし、喧嘩の原因にもなります。だから、自分達の家がある間、何もしなくても勝手に発電し続けてくれるありがたいシステムを使えば、ストレス軽減になるのかなと思っていました。実際には軽減どころかプラスになってすっごくうれしい!すべて発電でまかなえる上、儲かっているので気持ちが楽になりました。モニターで使用料が見えるので、節電意識もどんどん高まり、収入につながるなんて素敵じゃないですか?
原発不安で揺れる日本に、少しでも多くの方々に「太陽光発電」を通して安心とゆとりを得て欲しいです。オススメです!

このお客様の担当店舗

〒700-0971
岡山県岡山市中区原尾島2-7-3
TEL:086-270-7077
FAX:086-270-7078
営業時間:10:00~17:00
https://ishinhome-okayama.jp/