株式会社イシンホームホールディングス

和歌山県 有田郡 辻岡様【太陽光発電で節電の習慣がついた!】

私たちが住宅会社を検討していた時に『太陽光発電』に対して積極的に取組んでいてかつエコ住宅としての構造に納得できたためイシンホームに決めました。当時の営業さんがとても協力的で良い家ができると思いました。
これまで夏がとても暑いアパートに住んでいた(風が通らない)ので、今夏はとても快適に過ごしました。エアコンもその日の気温によっては使用せずに済むくらいです。太陽光発電を付けたのでリビングにモニターがあり、発電量も気になりますが、今どれだけ使用しているかが目に見えて分かるので、主人も私も自然と節電に気を付けるようになりました。
以前には無かった畳の部屋が小さいながらもとても落ち着きます。できればもっとスペースを取りたかったですが、設計士さんが可能な限りのスペースを確保してくれたので満足です。リビングの窓がとても大きく、冬でも天気が良い日はとてもあたたかくて暖房も不要です。オール電化もあるのですが、快適な上とても節約ができているのでアパートの時よりかなり光熱費がダウンできて嬉しいです!

■マイホームづくりでもっとこうしておけば良かったという点は?

玄関が暗いです。擦りガラスなどで外の光が取り込めるようにすれば良かったです。電気の光ではやはり暗く感じます。
2階のコンセントの位置も失敗。床が意外とへこみやすく、子供がおもちゃなどを落とすたびにへこみます。2階の子供部屋の窓も引き窓にすれば良かったかな?平凡になってしまいますが、業者さんに大きい窓なので長く使っていると重さでずれてしっかり閉まりづらくなるとアドバイスされました。

引渡しまで随分親身に相談に乗ってもらい、本当に感謝しています!
担当の坂本さんには是非これからも私たちの家を見守っていただきたいと思います。
色々な無理を聞いていただき苦労されたかと思いますが、小さなことでも相談しやすく私たちにとっては安心して任せることができる方でした。

ありがとうございます。末永くよろしくお願いします。

facebookにて「e-スマプロジェクト」の最新投稿作品随時アップロード中!まずはfacebookのいいね!ボタンを押して、facebook公式アカウントにアクセス!

e-スマプロジェクト公式ページ