岡山県赤磐市小川様邸【花粉症がでなくなった】

■イシンホームとの出会い
城東の展示場を見に行った。他の住宅会社のモデルってけっこう大きくて現実離れしているような、高いんじゃないかな~と思っていたが、三蔵は現実的な大きさが良かった。「蔵のある家がいいなぁ」「子供の頃の秘密基地みたい」モデルに卓球ができる台がありましたよね。子供がわくわくするような間取りだったのも良かった。

■イシンホームのスタッフ
営業の方が良いことばかりを言わず、悪いことも教えてくれたし、本当のことを言ってくれること、お客様目線に立ってアドバイスしてくれました。
イシンの家買いますって携帯で連絡したんですけど、イシンの家も欲しいと思ったけど、「営業の廣川さんから買いたい」って思ったんですよ。
ハガキくれたり、営業プロフィール見せてくれたりしてくれたんですけど、「年中夢求」ってのが良かったですね。心が伝わるというか…。
それと、イシンのチームワーク・雰囲気がとてもいい。
特にデザイン・間取りがいい!最初のプランは「なんだかな~」と思ったが、要望を伝えると、翌日にとてもいいプランを出してくれ、「これだっ」と叫んだ。
始めは引き出しも付ける気はなかった。でも今はめっちゃ使ってますよ、奥行きも良かった。
段差についても特に考えてなかったけど、担当の設計の方が「このくらいの高さのほうが腰をかけたりするのにいい高さですよ」とか段差のひとつについても細かくアドバイスしてくれたんです。
リビングから直トイレの間取りも便利でいいですよ。

リビングの柱の下に縄を巻くっていうアドバイスももらったんですよ。猫が2匹いるんで、爪研いでも傷が付かないようにって。上の階の柱にも巻いてもらってるよ。

以前の家(親)はDハウスで建てたが、比べてみてもイシンホームは満足度が全然違う。
あっちはデザインの個性がないというか…。
ここの団地はDハウス多いんだけど、Dハウスは嫌だったんですよ。
家も庭も全て気に入ってます。あるとすれば電気のスイッチの位置くらいかな…。

引渡式の時に社長がわざわざ来てくれた。ここまで客のことを考えてくれているのかと感動した。
心を感じましたね。

棟梁が素晴らしかった。子供をとてもかわいがってくれた。
リモコンキーはとっても便利!!絶対つけるべきです。それしか使ってません!

■冬のすみごこち
窓が外気を遮断してくれ、家自体の気密性が良いのが体感でき、大変住みやすいです。
ファンヒーターなども使わなくなり、家全体でもエアコン1台で過ごせています。
床が冷たくて足が冷えると感じたことはない。寒さが気にならなくなりました。

■夏のすみごこち
冬と同じで、エアコン1台と扇風機1台で快適に過ごしています。
リビングがワンフロアで、リビング階段もあり、となりの部屋との仕切りも無いですが、家全体が快適な空間でとても満足しています。
でも、二階に上がる途中の階段で温度が変わるね。暑くなっている。空気の層があるような感じ。
日中、妻がいるときは電気代が気になるようでエアコンはつけていません。

■Eco-i工法について
24時間換気は電気代がかかるような気がして切っています。
リビングの空間が広くて、エアコンがフル回転で電気代がかかるんじゃないかと思ったが、そんなことはなく静かな運転になっている。気密性がとても優れていると感じています。

Low-eガラスは外からの熱気が入ってこないので良い。外出するとき、特にカーテンを閉めたりはしていないです。

■幸せルーツ
スクリーンはやってよかった。
スクリーンの向こうは、すごいことになってるんで上げては見せれんけど、これはやってよかったなぁ。
今でもよく見ますよ、「幸せルーツ」。
キャンプに行く途中の車の中で見たり、以前姉が来たときに幸せルーツを見せたら感動して泣いてましたよ。けっこう数も貰ってたので、1本無くしても「まだある」っていうのもいいね(笑)

■その他
以前は花粉症が激しく、”花粉”という言葉を聞くだけでかゆいような気がするくらいだったけど、新築になって家の中ではあまり感じたことはないです(この家に住むようになったのが良かったのかどうかはわかりませんが)この2年は症状が出ませんでした。
息子もぜんそくを持っており、以前はよく夜に病院に行ってましたが、今は全く行かなくなりました。

犬を1匹、猫を2匹飼っているが、ペットの匂いがしないと友人も言ってくれる。

このお客様の担当店舗

〒700-0971
岡山県岡山市中区原尾島2-7-3
TEL:086-270-7077
FAX:086-270-7078
営業時間:10:00~17:00
https://ishinhome-okayama.jp/