山形県 鶴岡市 高橋様邸【Ecoi工法の24時間換気システムに惚れました!】

以前は借家の古い住宅に住んでいたので、今の家はオール電化で家中あたたかく、心地よく暮らしています。仕事から帰ってきても家中があたたかくてうれしいです。
家の中が乾燥しており、冬場は洗濯物が乾きにくかったのがすぐ乾きます。だから、生乾きのイヤな臭いがなく快適に過ごしています。ただ、洗濯物を干していないときはかなり乾燥してしまうので加湿器に頼っています。

■マイホームづくりでもっとこうしておけば良かったという点は?

リビングに換気扇をつけるのを忘れてしまいました。
みんなで集まりホットプレートでお好み焼きや焼肉を楽しむのですが、換気扇が無いのでやはり臭いが気になります。台所の換気扇は遠いのであまり効果がないようです・・・
オール電化で家中あたたかいので、食品庫だけは断熱材を使わず涼しくなるよう作ってもらったのですが、寒暖の差でドアに湿気がひどく、壁の隅などカビが冬場に発生してしまいます。
家づくりの段階でもっと考えておくべきでした。

でも、イシンさんで家を建てて良かったです!
建てた後も担当の方がしっかりとアフターサービスをしてくださるので安心して過ごすことができています。
ありがとうございました!!