株式会社イシンホームホールディングス

静岡県磐田市S様 【太陽光の売電収入で 家の支払いができる のが一番の魅力!】



■太陽光の売電収入で家の支払いができるのが一番の魅力でした!
年齢も年齢なので(主人60歳)、発電で家の支払いができるという点に惹かれました。

22年ローンで、毎月の支払いは11万円。 売電収入は月6万円-電気は1万円ちょっとなので、売電収入でローンの支払いがかなり賄えています。

太陽光10kW以上搭載すると20年間42円で売電してくれるので、家7kW+5kWのカーポートをつけて10kW以上にしたんですよ!






■これから家を建てる方にアドバイス

我が家は150坪あるのでなんとか12kW載せることが出来ましたが、一般的には50~60坪が多いと思うので、1kWでもよく発電できるものをはやく取り入れて欲しいですね。
あと、保証期間も発電量80%きったら・・・とかそうゆうことも含めて選んで欲しいです。

太陽光が普及すれば、今後買取価格が下がるだろうから少なくとも性能のよいパネルを付けてもらえればメリットが高くなると思いますよ!

facebookにて「e-スマプロジェクト」の最新投稿作品随時アップロード中!まずはfacebookのいいね!ボタンを押して、facebook公式アカウントにアクセス!

e-スマプロジェクト公式ページ