株式会社イシンホームホールディングス

栃木県 U様【新居の光熱費は大体1万円くらい安い】

【新居の光熱費は大体1万円くらい安い】 

売電額は最高で61,000円くらいでした。思ったより多くてびっくりしています。アパートの時と比べて、新居の光熱費は大体1万円くらい安くなっています。

アパートの時は、お風呂場にカビが生えたりしていたんですが、エコアイ換気のおかげか、今は全然カビが生えないです。

冬はすごく暖かかったです。暖房もあんまり使わずに過ごせました。
夏はこれからですが、エアコンもあまり使わず過ごせるのではないかと思います。光熱費があまりかからずに済むのではないかと期待しています。

家を建てたのが40才だったので、35年フルでローンを組んでしまうと完済するのが75才になってしまうので、そこまで支払いができるかどうか不安だったのでアパートの支払いと同じ金額にして、沢山支払うことで返済期間を短縮するためにアパート時代の支払いと同じ金額に設定しました。

入居して1年たっていませんが光熱費が思ったよりも少なく、さらに売電額が思ったよりも多いのでもう1回100万円弱の繰り上げ返済しました!!

facebookにて「e-スマプロジェクト」の最新投稿作品随時アップロード中!まずはfacebookのいいね!ボタンを押して、facebook公式アカウントにアクセス!

e-スマプロジェクト公式ページ