茨城県O様【親身に話を聞いてくれて要望通りの家になった!】

◆◆依頼先との出会い・決め手◆◆

友人が大縄さんのOBだったということを知り、お家を見せていただくことになりました。そのお家の開放感や、家の中が広くて明るい感じに惹かれたのと、友人が「すごく色々叶えてもらったし、自由につくらせてくれた」と教えてくれたこともポイントになりました。

実際に足を運んだらスタッフの方の対応がとても良くて、
特に芦沢さんのよく話を聞いてくれる姿勢に「ここだったら本当に要望を叶えてくれそう」と思わせてくれました。この対応力・自由度の高さに感動して、大縄さんに決めました!


◆◆家づくりの要望・こだわり・依頼先からの提案など◆◆

【間取り】
とにかく家の中ではラクがしたかったので家事がスムーズに行えるよう、行き止まりがない間取りを希望しました。

【家事動線】
家事動線の使いやすさは予想通りでした。
水廻りを一ヶ所に集約しているので、洗濯しつつ、お料理をしつつ、、、と、家事が一気に進められるのが嬉しい。
この家事動線はモデルハウスを参考にして取り入れのですが、暮らし始めてみてやっぱりとてもラクだなぁと感じています!

【収納】
とにかく収納は沢山ほしかった。特にウォークスルーの収納は本当に便利!
干して・畳んで・しまうが一ヶ所で住むし、家族それぞれの荷物がしまえるのがいい。一階で全て完結できますよ!


◆◆住み心地は◆◆

特に今年の冬は寒かったけど、朝起きたときから心地いい暖かさを感じられるのはすごい!以前はとても寒かったので、住みやすさは格段に上がったと思います。
とくに驚いたのは外の気温差。家の中がいつも心地いいから、外に出たときに
「外がこんなに寒いなんて!」とびっくりしました。

光熱費がすごく下がったのも嬉しかった。アパートのときよりも安く済んでるんじゃないかな?エアコンをフル稼働しても太陽光の売電収入のおかげで支払いはトントンなのでかなり助かっています。


◆◆家づくりの感想◆◆

家の中でいちばんのお気に入りの場所はダイニング。
ここで寛いでいる瞬間に、以前の住まいよりももっと、家族との繋がりを感じられているなって思います。住み心地もとても良いし、満足した家が建てられました。

こうしたい!という要望に対してプロの視点を交えて沢山アドバイスをくれて嬉しかったです。いつでも、どんなときでも、同じ目線に立って考えてくれる姿勢に感動しました。
どんなに細かい要望でもずっと付き合ってくれて、スタッフさん全員が本当に良い人ばかりでした。
大工さんもいい人で、現場に足を運べば気軽にコミュニケーションをとってくれた。
だから、現場でいろんな相談にも乗ってもらったりもできたので、細かい部分も
要望通りの形になったと思います!!!

このお客様の担当店舗

〒319-0317
茨城県水戸市内原1丁目187
TEL:029-259-0078
FAX:029-259-3788
営業時間:9:00~18:00