株式会社イシンホームホールディングス

岡山県O様【LINEで作業工程を動画で送ってれたので、安心できた 】

O様:義理の妹が、イシンさんにお世話になった事がありまして、その時に営業の薮田さんが丁寧な方で、非常に親切に対応をして下さったと言う事で、紹介をしてもらいました。
  
そこで、イシンさんの展示場にお邪魔しまして、薮田さんに色々お話を伺いました。
ウチも子供が4人いるんですけど、丁度、薮田さんもお子さんが4人いらっしゃると言う事で意気投合しまして、この人なら信用して任せられると思い、段々と、家を建てようという思いが強くなりました。
それから、イシンホームさんの本をいただいて、それを読ませていただきました所、家作りにかける気持ちであったり、考え方などに感銘を受けました。

最初、太陽光発電の売電のお話を聞いた時に、話しが出来すぎではないかという気がしましたし、知人からも大丈夫なのかと言われたりと不安がありましたが、石原さんの本を読んで、イシンさんなら間違いないと直感で思いまして、イシンさんにお願いしようと思いました。

Q:イシンホームの本は、どんな所が参考になりましたか?
O様:本の中に書かれていた言葉で、「調子が悪い時こそ、成長するチャンスである」という言葉がありましたけども、この言葉を私の仕事上でも実践するようになりました。石原さんの、前向きで、行動力のある所にも感銘をうけましたね。私も大分、年をとってきましたが、これからもう一回頑張ってやっていこうという気持ちになったのと、家を建てる事を決めたのは、やはり、石原さんの本のお陰です。

昔、若い時に、一戸建ての家を建てようと思ったことがあるんですが、当時は子供の教育費が必要だったり、収入が不安定だった事もありまして、取り止めました。
今回、薮田さんが頑張っておられるのを見たり、太陽光パネルのお話を聞いたり、石原さんの本に感銘を受けたりして、もう一度頑張ってみようかと言う事で決断しました。

Q:本を読まれて、イシンの家の印象をどう感じられましたか?
O様:材料にこだわりを持って、良い物を使っていると思いましたし、総合的な機能を重視されているのだと思いました。

Q:現在、海外に行かれる事が多いとの事ですが、工事の過程などに不安はありましたか?
O様:どうしても留守になりやすいのですが、LINEで作業工程を動画や画像などで送ってくださるんで、安心しております。毎日仕事をしながら新しい情報を楽しみにしています。

Q:LINEは海外でも通信できるのですか?
O様:フェイスブックは規制がかけられていて繋がらないですけど、LINEは中国でもできますね。

Q:家を建てる上で、金銭面などに不安はありましたか?
O様:太陽光発電が無かったら、家を建てることは無かったかなと思います。
売電料を見るまでわかりませんが、家を建てた事で前向きになったと思います。石原代表の本に書かれていた事ですが、石原さんが初めて家を建てられた時に、夫婦で覚悟を決めたという表現をされていたと思いますが、同じ気持ちです。

Q:太陽光発電は助けになりそうですか?
O様:そうですね、心強いですね。 本当に今から楽しみです。

O様:家も楽しみですし、これから先、石原さんのように、私生活でも仕事の方でも前向きに頑張ってやっていきたいと思います。

このお客様の担当店舗

イシンホーム 住宅研究会 会員店 津山店岡山県
新築着工棟数19年間『県北No.1』の実績を誇る、イシンホーム本社お膝元の直営店です。 女性スタッフが多い事を生かしたきめ細やかな視点と発想をプランニングに取り入れ、お客様の夢のマイホームづくりを全力でサポートいたします。...

〒708-0002
岡山県津山市上河原115-3
TEL:0868-23-1955
FAX:0868-23-0910
営業時間:8:30~17:30
http://housing.ishinhome.co.jp/pre/okayama/tsuyama/

facebookにて「e-スマプロジェクト」の最新投稿作品随時アップロード中!まずはfacebookのいいね!ボタンを押して、facebook公式アカウントにアクセス!

e-スマプロジェクト公式ページ