兵庫県 K様【蓄電池で生活して太陽光はすべて売電】

★☆★2月にテスラのパワーウォールを設置させていただきましたがそれ以降どのように生活されてますか?★☆★



〈ご主人様〉
夜中に電気を蓄電池に15円程で買って、朝から夜まで蓄電池で貯めた電気を使って生活しています。
エアコン、IH、お風呂の電気は全部蓄電池で補っている状態です。



★☆★テスラのアプリはどのように使われていますか?★☆★

〈ご主人様〉
テスラのアプリは、このように今、自宅のソーラーパネルを売っているような状態になっています。
パワーウォールをすべて家の電気に使っているような状態です。

〈スタッフ〉
では今は光熱費がかかってない状態ですか?

〈ご主人様〉
はい。そうです!

<スタッフ>
他のページも見せていただけますか?

<ご主人様>
今使っている電気の状態です。
夜中にパワーウォールの電気を買って充電している状態です。

<スタッフ>
夜中に貯めておられるという事ですね

<ご主人様>
はい。そうです。
蓄電池を全部使ってソーラーパネルの電気は全部売電に使ってます。



★☆★7月の売電金額はどんな感じでしたか?★☆★

<ご主人様>
7月の売電金額は1万9千円でした。
売電金額ではなく、最近停電があったんですが
何も影響なく普通に生活していまいた。
なので災害時も安心して生活できます。

<スタッフ>
大変心強いですね。


★☆★イシンホームで家を建てて良かったと思う事を教えてください★☆★

<ご主人様>
夏も冬も温度が変わらず快適に過ごしています。
サウナもめっちゃ気持ちいいです!!

<スタッフ>
ありがとうございます!




【148b】

このお客様の担当店舗

イシンホーム 住宅研究会 会員店 綾部・福知山店京都府
イシンホーム会員店綾部・福知山店のホームページにアクセス頂きありがとうございます。

私たちは、家づくりが好きでたまらない、面白くてたまらない、そんな家づくりプロ集団です。
...

〒623-0031
京都府綾部市味方町鴨ノ堂96?2
TEL:0773-40-5070
FAX:0773-40-5071
http://ishin-morishita.com/